« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

■9月22日 無題

落ち込んだりもしたけれど…私は元気です。○わです。

■まぁ、なんとかやってます。星蓮船…そっちかよ(゚Д゚)?

仕事終わって帰宅してからの晩酌を減らしました。

山もサーキットも我慢。

コピー用紙に練習…昔の美術書のコピーや画集を模写したり…

志摩子さんのエロ漫画描いてたり…漫画は難しくて苦手ですけどね。

■白蓮さんがババァと知ってショック。あと、おまけテキストの存在を今頃知った…そ~かマニュアルもフォルダの中に入ってたのか…

冬に白蓮ペラコピー本出したいな←無理だな~。

|

■9月14日 撤退戦(愚痴注意スルー推奨)

○わです。鹿児島同人面子で夏コミ打ち上げしてきました。

写真データまだ携帯の中なんで…気が向いたら料理の写真UPするかも…とか言いつつ。

■しばらくは○わの更新は文字と写真のみになるかもしれません。

・実は同人や絵から撤退しようかと思ってました。理由は簡単…いつもの車趣味偏重。車の方が楽しくなりすぎてました。

前回は走り屋仲間の後輩PAPAに飛行第50戦隊立ち上げ前に

「もう絵はやめて車に専念すると思ってました」

と言われて、やべぇと思って奮起して同人を始めたような…。

・今回もステップアップをすすめられてタービン交換車を買うつもりで頭のなかそればっか。ここ数年ドリフトジャンキー生活…。

 あくまでも趣味、好きなようにやるで上達するわけないわな…独りよがりでいびつな絵を描き続け、指摘を受けるまで気づかない大ばか者…。

「だってもう車趣味重視だから、今まであえて言いませんでした」

…後輩Yに言われてへこむ。いや、漫画、モノクロではとっくの昔に追い越されてたし、カラーも今では彼の方が上。

出来ればもっと早く言って欲しかった。そりゃあかなり年上だし言いにくいかも知れんやっどん、もっともらしいことぶってたおいがあまりにもマヌケやらいよ、どげんよ?

総合力では適わないまでも、キャラクター絵単体では…あ~やめやめ、変なプライドは損をすると後輩に言い続けてたのに、最後まで現実を見ないで縋ってたんだ…。

絵、漫画、同人メイン。真面目に毎日描いてるもんな…自分にはそこまで出来ないよ。

 

 頭下げてわざわざ出向いてもらって、教えを請う…快く引き受けてもらい

「私は今まで散々ご迷惑をおかけしましたから…これ位はいいですよ」

身に染みる。

引き止められてまだ絵は続けようかなと思った。いや、引き止めてもらいたかったのか?とりあえず、一から出直し。基本からやり直します。冬コミでは新刊出しますが、それ以降は未定。

・なんかいいものが描けたら公開します。

■ついカッとなって「東方星蓮船」買ったので、6面の例の人でも描こうかな…自分の絵はデティールを入れて情報量を増やさないとカスだし…

 イージークリアできない時点でそっち方面でもカスやね(笑)ゆかりんに自力で会いに行けなかったけど描いてもいいよね?

現役の学生のK君に

「東方は服装のアレンジが楽しい、いろいろ遊んでます」

って聞いて、そういった方向もアリかなぁと。いまさら参入してもって思ってたけど、どうせ端にも棒にもならないから、もういいや。

■WEBで愚痴を垂れ流してしまい、申し訳ありませんでした。

今回だけは大目に見て頂けると有難いです。

|

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »