« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月

■8月31日 週刊鈴仙を造る

○わです。

■スク水のマリアさま、虎の穴さまでも取り扱い始まりました。印刷所からの残りの納品は来週になりそうです。

■鈴仙・優曇華院・イナバ@スク水

09h0831

・以前のラフではビキニだったのに、ペン入れ途中でスク水にしました。ビキニ差分はまだ…。

・文字は儚月抄の短髪れいせん見た時から考えてたネタ…。零戦>鈴仙って安易…。

最も優れたれいせんって響きにキュンときません?きませんよね…すみません。

・残念ながら○わは零戦よりは隼の方が好きです。

|

■8月25日 委託始まってます

○わです。

■夏コミ新刊の委託が始まりました。興味のある方はどうぞ。

・「白薔薇ばななおーれ」虎の穴さま、メロンブックスさまにて頒布中。

・「スク水のマリアさま」はメロンブックスさまで取り扱いが始まってます。

虎の穴さまには今日手持ち分を発送、残りは印刷会社からの見積もりの返信がこないので、9月以降に…

虎の穴さまは繁忙期につき、納品されても取り扱いまで時間が掛かるそうです。

Torabn_2 虎の穴さま

Meronbnメロンブックスさま

■祥子>魔法少女志摩子<?

09h0825

・塗りの途中で間に合わなかった…。なんでこのカプになったか自分でも謎だ。

ラフでは聖さまだったはずが…

■新しいホイールをリアに装着!

オフセットがプラス45で引っ込んでしまった…。

ワイドトレッドスペーサー入れようかな…そうすると一部の予備ホイールがはみだしてしまうし…。

09sh015

・9.5Jに215/45/17を引っ張り・・・すぎてフェンダーとタイヤの間の隙間がつД`)

09sh016

・フロントは旧デザインの9J17。スポーク形状の違いでリアがでかく見えますね♪

■WEB拍手頂いてますが、身内&長文私事なのでレスつけませんので御了承を…

ごめんやっどん電話かメールすっで、よかけ?

|

■8月20日 戦利品さらすイタタ…(縦長注意)

コミケ後初休み、午前中に雑務を終わらした筈が…あ、タイガーホールと印刷所にメールし忘れてた…○わです。

■残暑お見舞い申し上げます…って鹿児島はうだるよーな暑さです。

・赤スク水志摩子さん@差分

09h0820

・作業はMac、更新はWinなんですが…Macの時はいい感じの赤だったのに…目が痛いよ。゜゜(´□`。)°゜。

■夏コミの戦利品!

・今年の買いの最優先「LEDライトボックス」

09sh013

迷いなく即決で購入!エスイーの説明担当が「マジっすか?今まで散々説明して苦労して売ってたのに」と狂喜してました。

09sh014

薄い!明るい!発熱少ない!

A4用のもういっこデカイサイズは予算的に断念。でもこっちの方が収納しやすくて良かった。ええ買い物しました。

・15日土曜日分

09sh009

ClearBookのヤマグチタカシのお手伝いしてました。左下が頂き物。

けーもこ、てるもこ島だけ巡回してきました。個人的に良質&ツボでした。

某クラブはふつーに買えたと言ってGRAYが渡してくれました。ほれてまうやろー!

・14日金曜日分

09sh010

頂き物

交友関係が狭く、挨拶に行ったサークルは二ヶ所のみ。

volunteers malcolm_xさん

児歩ポや表現の問題について有意義な話を伺う。今回初めて長くお話できて感無量。

Skirthike  祐馬さん

打ち上げはどうもでした。毎回新刊が不等価交換なので恐縮です。

あ、ねこまた屋のねこまたなおみさんから頂いた本は3日目ですね。

09sh011

09sh012

両隣のサークルさんに新刊を渡す時の気まずさ…エロ本受け取っていただいて有難うございます。なんかいろいろ申し訳ない気持ちです。

・13日夕方にに東京着

 横浜在住のガンマニア仲間の親友の案内で崎陽軒本店で中華のフルコースを食ってきました。

コース+生中×2+白ワインボトル一本で一人一万円強…意外と安いじゃないですか(´▽`)/

鹿児島の中華は絶望的な状況なので、とても楽しめました…すげぇうまいよ。今回は入門編だったようで、次回がたのしみです。

 二軒目はビストロ フレッシュ。イタリアンです。中華で意外にもたれなかったのと、大食漢のGRAYが物足りなさそうだったので、お試しコースから始まって結構たくさん食いました。友人によると朝4時まで開いてるのがウレシイとのこと。

調子にのってワイルドターキーをロックで二杯とカクテル二杯ぬんでしまう。酒弱いのでこのくらいでやめときました。ここも美味♪。

・仕事→夕方東京着、飲み→自サークル、飲み→サークル手伝い、深夜帰鹿→仕事…結構きついけど、やっぱりコミケは楽しいです。でも金曜日の西館はもういや(ノ_-。)

■WEB拍手頂いてます。

>どうもっ!GouMWayです。お疲れ様でした、自分あ昨夜帰鹿でした。 またどこかでお会いできる事を楽しみにしてます。

・当日はわざわざ足を運んで頂いて有難うございました。コミケは初参加と聞いてびっくりしましたよ。こちらこそ、またお会いできる事を楽しみにしてます。

>レス不要

・↑だったけどお疲れ某友人。ぬしゃの新刊きになるのう。

|

■8月17日 お疲れ様でした

夏コミお疲れ様でした、○わです。

■当日、暑い中スペースまで来て頂いた皆様、ありがとうございました。

 新刊はいかがだったでしょうか?楽しんで頂けたなら幸いです。至らなかったなら、また次回に向けて頑張ります。

■15日の夜には帰鹿したなのですが、翌日コミケ3日目なのに仕事…。今日は早く上がれたので文字のみ更新。

 次の休みにでもコミケレポを少し…あ~ボチボチ絵かかんと…。

■言い訳。゜゜(´□`。)°゜。

 ヤマグチのサークルの手伝いをしてるとき、新刊エロ本を見たねこまたさんが一言、

「栄○さんでエロをする人はいないですよ。修正が厳しいので有名です、一言相談されてたら良い印刷所紹介したのに…」

と言われました。刷り直ししようかなと思ったけど、現状赤字なのと在庫が…無理ですね。

しょうがないと思っていても、どうしても納得できない点がひとつ。

「おしりは修正いらんやろ?」

|

■8月11日 出発2日前

ども、GRAYでっす。脱稿した安堵の心地よさ…

世間ではもう盆休みって方もいるらしいですが、自分は明日までお仕事が(T∀T)

で、旅の用意があんまりできていなかったので、急遽要るモノはないかと仕事帰りにお店に立ち寄ったら、アレ?ココはいつも行くフィギュア屋さん?

0908111

ナニを買ってるんだwというツッコミはなしで、ほらシグナムさんですよシグナムさん。しかしスターズ、ライトニング両隊長は買ってあるのに、なんと部隊長をすっとばして購入w

0908112

レヴァンティンのボーゲンフォルムが個人的にツボです。アニメでは「えー」とか叩かれていたそうですが、弓ってイイものです。ビバ飛び道具wタクティクスオウガ然り、某背中で語る赤い人然り…

0908113

9月にはシャマル先生も出ますね。また部隊長より先に買いそうですがw

0908114

ちょwwwマテ待てSTOP!こっち向くな!取説にもあるでしょ!人に向けて矢を構えたらイケマセn

|

■8月10日 いよいよですね

○わです。気付いたら一週間連続更新!

…すごい!もう二度とないかも(゚Д゚)

■いよいよコミケですね。13日に東京に向けて出発します。

当日はよろしくお願いいたします。

 12日夜か13日朝に余裕があれば何か一言書いてから上京します

…多分無理。゜゜(´□`。)°゜。

 GRAY君なんか一言書かんでよかとね~と人に振る。

■競泳水着由乃@差分

09h0810

赤競泳も好きヽ(´▽`)/

■携帯修理に出したら新品になって帰ってきました。設定も当然初期状態…カメラの画像サイズ小さいままだった…。

・ねこねこ~ソフト…

09sh007_2

カメラと携帯が嫌いなようで、目を開けてる写真がとりづらい…。

・塗装中

09sh008

くすんできたので、テールレンズを塗り直しました。ペーパーあてて古い塗装をはがしてから、再びレッドテールスプレーを。

近くで見ないでって出来に…1m以内でみちゃらめ~。

|

■8月9日 幽霊マーク、蛇マーク、白いGとK

○わです。

■久々にプラモを衝動買い。

・マジックトラック、装甲ルーバー無し二分割、短砲身。

これでどのメーカーのどのキットか判った人はかなりアレな人。30㎜厚装甲クラッペがオマケに入ってたら「E」も買ったのにな。

絶対この話題わかる人いないはず、判った方はご一報を…何も出ませんが。ヒント「竜」「サイバー」「1/35」

■新刊「スク水のマリアさま」サンプル4。

09h0809s

・GRAY君の漫画パート中盤。

内容は健全…どんな感じこんな感じ♪

|

■8月8日 アハト・アハトの日

「高射砲で戦車を撃つなんてフェアじゃないですな」

今日はハチハチの日…嘘です、○わです。

■予定に結婚式が3回入ったので、コミケ用のついでにスーツを新調!

 お店で探すも三つボタンばかり…。二つボタンはないんですか?と聞いたら

「お値段を問わなければ…」

どうやら、いつの間にか主流は三つボタンになってたようで、年配の人くらいしか二つボタンは買わないんだって…。

 汗だくになるし、古いほうのスーツで出撃するかねぇ

( ´・ω・`)

■新刊「スク水のマリアさま」サンプル3。

09h0808s1

09h0808s2

09h0808s3

・GRAY君の漫画パート

・仕事で忙しいようなので、「そちらで更新しといてください」とのことでしたので。

■今回後輩のサークルからゲストとして2名参戦!

・紫苑

モゲネット

もげブロ

・コノシタ

後衛的じゃんくしょん

・ローゼン本を委託する予定ですが、紫苑から詳細が届いてないんですよねぇ…。

|

■8月7日 やまやま

どりどり…○わです。

■明日は休み…ま~た灰ふってるよ、今夜ちとお出かけするので無駄とわかってても洗車しないとなぁ。

■新刊「スク水のマリアさま」サンプル2。

09h0807

・由乃黒新スク水@半脱ぎヽ(´▽`)/

|

■8月6日 連投サンプル

まだまだいくよ~○わです。

■とりあえず原稿モードで部屋中に散乱している資料やらなんやらを片付けないと…。

■新刊「スク水のマリアさま」サンプル。

09h0806

・旧スク水志摩子さん@増量ヽ(´▽`)/髪型を「リトルホラーズ」仕様に。

■9.5j17インチのワークエキップを格安で買った、ドリコンの景品のタイヤを組んで貰ったら…

サイドウォールが裂けたΣ(゚д゚;)…中古タイヤって当り外れが激しいなぁ。

 ま、9.5jに215/45/17をバリ引っ張りなんだからしょうがないか。それでも引っ張りタイヤだけはやめられませんよ。

■あ~後期なんだよね…。イチヨンは前期の方が好きなのにな~。テールだけ前期にしようかな…それだといかにもテールランプとガーニッシュが高くて買えなかった後期仕様みたいだし…。

今の前期は内装フル後期なんだよね…。後期メーターと内装は移植したいな。

 

昨日のS14の話…まだ、買いたいな~くらいの話しかしてない段階なんだけどね。中部仕様の程度のいいイチヨン前期がオークションにでてればねぇ。

|

■8月5日 エロサンプル

○わです。

■昨日洗車したばっかりなのに、灰が降った…桜島のばか…。

S14は板金やめて現状で乗ることに。タービン交換した後期顔のS14への乗り換えを思案中…。

■新刊「白薔薇ばななおーれ」サンプル

09h0805

・以前ラフや描きかけを公開した、聖×志摩子@バニーさんやら前くぱぁ志摩子さんは間に合わなくて没に(;д;)

|

■8月4日 無事脱稿?

脱稿しました。○わです。

■一般向け?新刊「スク水のマリアさま」脱稿できました。

という訳で表紙をば。

S01

最近のお気に入りは、黒新スク。

■先に入稿した「白薔薇ばななおーれ」は虎の穴さまにて予約が始まっているらしいです。

 無事脱稿したと思いきや、かかってきましたよ印刷所からの電話が…。

修正が不十分で印刷所さんで再修正になっちゃいました。とりあえず当日に現物を確認してみないと…どんな風になってるのか、すごくきになります。

■WEB拍手頂いてます。

>入稿直前おめ(`・ω・´) (牧亜

・なんとか脱稿、そちらはどげんなったと~?

>虎通販で夏コミ新刊の予約開始!で、メロン通販の予約はまだですか?(出来れば虎では買いたくないのん。会場には行けないのん)

・メロンさんでは多分予約できないのでは?今日見てきましたが無かったですね。

納品数事体が少なかったのでイベント直後から取り扱い開始ではないでしょうか?

すみません。

>あれ、サークルチェックから来たけどこむそうさんって?

・飛行第50戦隊はここましさんから独立して、現在○わとGRAYで運営しております。

こむそうさんはここましで独自活動されています。商業連載で多忙とのことなので、ゲスト原稿など頼める状況ではないですし…。

こむそうさんとこるちゃっくさんの既刊「リリアン大海戦」の委託のみです。

|

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »