« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

■12月31日 走り納め

今年もあと数時間ですね、○わです。

■冬コミ参加された皆様、お疲れ様でした。○わは鹿児島でゆっくりと年越し準備してました。今夜は年賀絵を描いてます…まだ下描き途中ですけど。

当日スペースまで足を運んでいただきありがとうございました。まだ詳しい話を聞いてないので年明けにコミケ話を聞くのが楽しみです。

GRAY君からメールと電話で簡単な連絡があったんですが、思っていたよりもたくさんの方々に本を手にとって頂けたようでした。本当にありがとうございます。

委託ですが、これから書店さまに発注しますので今しばらくお待ちください。

■年末はご好意で短期のバイトさせてもらってました。内容は↓

08sh006

08sh007

ECR33スカイラインのハコ換えでした。

エンジン、ミッション、足、デフをドナーから移植。しかし、RBエンジンって重い…。

■それではみなさま、よいお年をお迎えください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■12月28日 コミケ始まりましたね

■業務連絡

H.plusさん遅くなりましたが、こちらからもリンク貼らせていただきました。これからも宜しくお願いします。

■一日目参加の皆さんお疲れ様でした。ウチは明日です、今回○わは上京できませんでした、残念…。GRAY君とコノシタ君が現地入りしてます。

新刊(多分大丈夫なはず…)と既刊を三種類、あと後輩のサークルの委託で、「なごり雪」(ボーカロイド本)、「祐巳さんのサーモンピンク」(マリみて本)を頒布します。ウチの新刊共々宜しくお願いします。

東キ-32b「飛行第50戦隊」へ是非お立ち寄りいただけると嬉しいな…

50戦隊的にはスペースNOはキ-27(九七戦)、キ-43(隼)が良かったなと思いつつ、個人的な好みではキ-44(鍾馗)だったらなぁと思ったり…。はい、元軍オタのどうでもいい話でした。

・乃梨×志摩(18禁)

08h19x_2

・冬コミとは全く関係ないエロ原稿。来年中には本にします…。

■WEB拍手頂いてます。

>○わさんの絵はこむそうさんの絵に似てると言われても、それはコピーやオマージュではなく、技術の面だと思うので、問題ないんじゃないかと。私は○わさんの絵、好きです 

:ありがとうございます。そう言って貰えると助かります。技術的にはまだまだですので出来る範囲で頑張ります。

>新刊お疲れ様です!当日を楽しみにしております~ 祐馬

:お互いにお疲れ様でした。しかし、そちらは新刊三冊…○わのページ数は一桁台…頭の下がる思いです。

>もう、こむそうさんを師事されてないんですし画風なんて時間がたてば段々似なくなっていきますよ!気にしないでください。まぁ似てても気にしませんが僕は

:どうも自分の絵柄が確立できてないので、常に人様の絵に影響受けまくってます。身近な存在だったので甘えがあったのかも…気にはしますが、引きずらないようにします。

■レス不要だったけど、拍手ありがとうね某友人!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

■12月24日 シングルベルをガンガン鳴らす

神社のガラガラみたいにw

こんばんわGRAYでっす。先週の話ですが、買っちゃいました発売日に。

Gr081224_0

しれっと限定版ですw 店舗特典のタペストリーに惹かれてWonderGOOで予約してました。〆切前、脱稿優先でしたから帰宅後すぐに押入れ行きでしたがww

原稿も終わったしと、少~しPLAY

…困った。セイバーさんがフルボッコにされますww エリアルや目押しコンボが出来ないと勝てませんかコレ!? おまけに格ゲーから離れすぎてて、昔あった勝負勘みたいなのもちっとも働かない。

そういえば…格ゲー、最後にしたのが、え~っと、…KoFの2000だったから…

8年くらいしてない(爆) とりあえず攻略ページの基礎コンボを指に覚えさせることから必要なようです(;´Д`)

Gr081224_1

で、今宵はイブ。由乃んサンタも大変です、寒いのにそんな格好で…って

照明さーん!ライト消してライトー!!

「いい子にしてると、ご褒美があるかもよ?」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■12月20日 フェードアウト 

○わです。病気療養で長期休暇だったんですが、そのままフェードアウト…またもや年末無職に…。明日、某量販店の面接受けてきます。

■WEB拍手レス お返事遅くて申し訳ありませんでした。

・ストライクウィッチーズが、平成20年度文化庁メディア芸術祭 審査委員会推薦作品 アニメーション部門/長編にノミネートされましたね。

>驚きですね…しかし、あんなにパンツみたいなものやらのオンパレードで文化庁本気?って思いましたよ。

・前からそうなんですが○わさんは正直ここまでこむそうさんの真似をしてるのはどうかと思います、もしかしてここましさんから出てったのはこれが原因?

>ご指摘の件ですが、確かに多大な影響を受けましたし、ずっと絵を教えてもらってました。前回更新した後に、眼の描き方(微々たるものですが…)、ディフォルメキャラの描き方を修正いたしました。

独立の件ですが、こむそうさんが商業進出の準備段階の時期に「いいかげん、人に頼らず自分で考えて絵を描かんとアカンぞ」と言われたことと、ここましが「エロ絵禁止(ふたなり、半脱ぎ、18禁)」になって、「エロがしたけりゃ別でやりなさい」と言われ、GRAY君と「お互いエロ絵好きだし、(同人も含めて)自由に活動出来るように しようか」といった経緯で独立しました。

おかげで、自分と同じく自他共に認めるふた好きの十年来の友人、「やきそば連合」のはやPさんとこにリンク貼ったり、参加したした際に告知できる環境にできるようになりましたが。

ご指摘のように、○わの絵はこむそうさんの真似をしすぎていると言われても仕方がありません。これから、少しずつですが自分の独自性を出した絵を描けるように努力していきます。貴重なご意見ありがとうございました。

■新刊サンプル、締切まで出来る範囲で修正しましたが…あまり変化なかったですね…

08h17

08h18 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■12月17日 原稿オワタ

GRAYでっす。夜って寝ないとダメです(社会人的に)

土日そして月曜まで原稿のために徹夜してました。平日も仕事あるのにw サンプルを3ページup。

Gr081217_1_4

Gr081217_2_4

Gr081217_3_3

祥子さまご乱心、令ちゃん逃げてっ…早くっ!

さて無事に脱稿したものの、これから年賀ハガキの絵とクリスマスの絵を描く準備せなならんというのが(汗)

■「スバル WRCより撤退」

今朝の新聞で…悲しすぎる…(っдT)もはやカムバックトヨタなんて云っている状況でなくなるとは。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

■12月7日 娘たま♀ 

○わです…死ぬ…(;´Д`A ```

■休み取り消し連続勤務、午前2時出勤、休憩なし16時間勤務…。血尿、胃炎→胃痙攣→過労→倒れて療養のため長いお休みに。プラス、食中毒(´▽`)踏んだり蹴ったりですよ。チヌの刺身で一家全員やられました。

おかげで冬コミ原稿する時間が出来ました。いかし、薬のせいかなんなのか手のプルプルが止まらんとですよ。グッさんが喘息の薬の副作用で手が震える言うとったけど、こんな感じやったのかなぁ、難儀やなとふと思う。

進行状況がやばい描きかけ原稿

H15

H16

なんでこんなネタにしたんだろう自分。すげぇあたま悪い絵面だなぁ…

■最近は原稿中も車の中でもマクロスFのボーカルアルバムばかり聞いてます。星間飛行が耳について離れねぇ。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

■12月2日 アニメ鎖国に黒船がキタ

ども、GRAYでっす。寒いです。

最近、ウチのハイビジョンテレビがBSチャンネルも見れるらしいコトを知りました。朝のニュースくらいしかテレビを見ない為、全くのノーマーク。

しかし、近頃ドコのチャンネルでナニを放送してるかサッパリでも、ちっとも困らなかったのはイイのか悪いのか…w

BS-i も見れるコトが分かったため、木曜深夜は寝るのが遅くなりそうですw

Gr081202

笙子ちゃんかわいいよ笙子ちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »