« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

■11月24日 スポーツ放置プレイ

恥ずかしながら生きて帰ってきました…○わです。

■一週間の放置すみませんでした。先週は5時出勤…遅いときは19時半とか…今週から4時出勤になります。早いときは午前中で仕事終わる日もあるらしいですが、まだありませんよそんな日。4t冷凍車って意外とでけぇ。

H14

去年の夏コミの原稿でお茶を濁す…一応Web未公開分。

原稿まだ1ページ目の下描き途中…筋肉痛で腕のプルプルが止まりませんでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

■11月23日 連休なれど

GRAYでっす。

朝から降ってた雨、まだ降ってます… バイクでツーリングに行く予定が吹き飛んでから、やけになって宿題片付けるみたいに休みあけに会社に出す書類を作って、ウトウトしてたらもう夕方。時間たつの早っ

Gr081124

ラフ描きのストックから。ノートを見てたら、エロ落書きばっかりw まともなのを探してみたら、ネコみみ由乃ん・祐巳ちゃん・笙子ちゃんしかいないってどうよ?(偏りすぎ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■11月16日 早くも弾丸切れ

○わです、はい。

■明日から勤務になりました。冬コミがあるから1月から採用して欲しかった(オイ)。

ストック使い切ったし(描きかけのエロ同人原稿は温存)、冬コミ原稿メインになるので絵更新は少なめになるかも…。ちょこちょこ原稿の途中経過をUP出来ればいいな。

ちゅうわけで先日の由乃ん差分。競泳水着の色違いはこれから…原稿の息抜き(現実逃避とも言う)にでも。

H13r

裸ver…適当に作ったから色々見逃してください(泣)

■久々に洗車しました。

Sh005_4

いや、洗車ですよ一応…S14前期の泣き所「すぐに黄ばむヘッドライト」を外して磨いてました。600→1000→1500→2000とペーパー掛け。コンパウンドを、細→極細で終了。クリアヘッドライトカバーを買わなくても、手間をかければ綺麗!

左フェンダーに少しハンマーを食らわせてから、ルーフも2000番のペーパー掛け。いつものショップに移動してポリッシャーを借りて焼けた屋根の応急処置完了、塗装するまで我慢!

ふつーのヒトから見たら、すげぇーばらしてるように見えるんだな…視線が痛い。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

■11月14日 ドリフト試乗♪

だれもしたん、○わごわんど。

■正社員採用!今月17日から勤務になります。休日がローテーション制のためコミケ参加が厳しいです…。夏の申し込みセットどうしようかな…。

先日のラフをちょこっと修正してペン入れ着色。まだ差分をつくってません、暇をみて出来たらWEB拍手絵に…大分しばらくお待ちを。

H13

なぜか、単色の緑色。

■今月12日に国富カートランドに行ってきました。自分のS14で行きたかったんですが、車検前、GRAY君の弟の結婚式などでお金使えなかった(泣)

いつものショップの社長Kさんのハチロクに乗せて行ってもらいました(帰りの運転手要員!)。

今回の目玉はこれ↓

Sh003

Sh004

ミラージュ。FFかよと思わせて実は4WD改FR。 ふつーにドリフトしてて笑った。

■とりあえず、何台か試乗させてもらいました。

・レビンクーペ(AE86)Kさん。 ノーマル4AGとは思えないパワー感!これに乗ると必ずハチロクが欲しくなる。やっぱり楽しいなハチロク。タイヤ終わらせちゃってごめんなさい。

・シルビア(S14後期)ケンケン。 GT-SSタービン仕様、ウチの14よりもパワフル!パワーって偉大だ…F18インチのせいか頭が入り辛い?顔以外同じだから違和感無く快適。

・シルビア(PS13)T君。 ショボイ走りしか出来なくてごめん…。13系は初めてだったけど、195のRタイヤのせいか前に進まない…。あと、高回転をキープ出来ずに苦戦。正直凹んだ。

・ミラージュ(?)M君。 FR仕様すげー!ふつーにドリフトできた、意外と癖が無いような気がする。現状でも十分楽しい20万円?マジで余裕あったら欲しいな。車高調とマフラー入れたらもっと良くなりそう。

■無理して自分の14で行けば良かったな、ハプニング多発で面白かったけど。しかし、若いもんは上達が早い早い!次回は参加したいな↓MY14で。

Sh001

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■11月9日 C75表紙完成!

○わごわんど。危険が危なかバイ!

■新刊表紙を完成させました。本文はおぼろげなネタが浮かんだ程度の進行=ほぼゼロ…って具合です。

一応、健全なマリみて本です。少しストパンも入るかも。スカートのプリーツがないから乱しようがないんです。パンツじゃないから恥ずかしくない訳がなく恥ずかしい本です…多分。耳と尻尾はエイラさん、ストライカーユニットはトゥルーデな志摩子さん。はい、作者の趣味です。フィン空にFW190は供与されてません。MG42はいろいろ省略してます。

H12

文字なし版。TOPでは横にしてるけど、一応「縦」が正解なんだYO!

■今日のお昼のニュースで見たんですが、タナカワークスのカシオペアというシステムのエアガンが銃刀法違反で回収になるそうです。

リボルバーでカートリッジにBB弾とガスを注入する新しいタイプのガスガンで、実弾の装填が可能、金属製の弾を込めると殺傷性が高いとの理由で引っかかったようです。

しかし、古くからのガンマニアには以前の、アサヒファイアーアームズのライフルの実弾発射可能での回収騒ぎを思い出してライブカート方式のエアガンってのは鬼門なのかなぁと思わずにはいられません。

この影響でマルシン工業のライブカート方式の45APCグロッグが発売中止になったら残念だなぁ。最近規制が厳しくなったばかりなのに…タナカが潰れたらいやだなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■11月7日 悪さしない猫は和む

GRAYでっす。

今日休みがもらえて3連休だと浮かれてたんですが…

近所のネコが我が家のロードスターに悪さをしてて…幌に乗っかってるようで、抜けた毛がもっさりと。洗車して、車庫にバリケートを作るのに費やした時間…

PRICELESS? いいえ、丸一日ですた。

(っдT)ヲレの休日を返せー

Gr081107

由乃んは肌ツルツルですから抜け毛なんてありません、いやむしr(以下略

up前に、○わの旦那に「テープが除去された差分は?無い?何で??」と追求されましたのでw、テープ撤去のも描きました。ま、いづれ…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■11月6日 地鶏の刺身とか… 

○わごわんど。

■イベント帰りのClearBookのヤマグチからお土産を頂く…赤福…。ネタ?あれ、紅楼夢って京都だからてっきり生八橋かと思ってたのに。いや好きですよ赤福。

■ケンミンショーを見てたら、ブラックモンブランの話題が…。えぇ~九州限定だったんだ。コミケで東京に行ったときにコンビニでぺヤングを発見して、「リンカーンでやってたやつだ!」と感動したり、結構地域によって売ってないモノってありますよねぇ。

H11_2

赤バニー志摩子さん。サークルカットの差分…顔を描きなおしてストッキングを塗りに変更。雷がなってます、怖いけど今夜中に表紙の基本色を塗っておかないと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■11月5日 ロールバーって凄い! 

○わごわんど。こげな事がありもしたん…。

■横転した車をはじめて見ましたよ。ロールバーってすげぇ!オープンカーだけど怪我も無く自力で助けを求めに…。怪我が無くてほんとに良かったよMっつぁん!

しかし、5人がかりでひっくり返してから自走で帰れることが判ってから「しまった!写メ撮っとくんだった!」には笑った。そういえば自分のイチヨンが崖から落ちた時は、みんな容赦なく写メ撮りまくりだったよな…。

エロ本の表紙用に塗ってた現白薔薇さませく~す絵

H10x_2

液体を塗る前に作業中止。来年春~夏には出したいな…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■11月4日 C75当選しました 

○わごわんど。

■コミックマーケット75当選しました。

12月29日(月曜日) 東3 キ32b

「飛行第50戦隊」

「○わとGRAYしか描いてなくても良いよ」という優しい方、どうぞよろしくお願いします。

こむそうさんは年末進行と単行本作業で忙しいだろうと言ってましたし、ここましの発行物の委託があるかは未定です。

■内定をもらった会社に、御社で働きますと返事をしたものの連絡がこない…。他の人を採用してたら嫌だなぁ。出来れば来年1月から採用だったらいいなぁ…と思ってしまう。

年内から勤務になると盆、正月が繁忙期な会社なので、コミケ参加は絶望的かも。ギリギリまで様子を見て休みが合えば2日間の強行軍で参加予定…ま、仕事もコミケもまだまだ不確定要素だらけですがねぇ。

H9

祥子さま競泳水着

ハヤテのように差分グル♪色塗る時、絶対白透けVerを作るな…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

■11月3日 テールトゥウィン! 

○わごわんど。

■既にご存知の方も多いと思いますが(←車好き限定)、坂東商会ウェッズスポーツIS350がスーパーGT300クラスで初優勝を飾りました。

車検時のトラブルで最後尾からのスタートで、なんと前代未聞の24台抜きを達成しての優勝です。織戸選手だけで18台抜き!すげぇ。もてぎって抜きにくいコースじゃなかったのか?

VIDEO OPTION176に収録されている映像を見て鳥肌がたちましたよ。

■冬コミ当落ですが、諸事情で郵送での結果待ちです。個人誌で白薔薇18禁本を描いてたんですが、生活資金が底を尽きはじめたので凍結(泣)。GRAY君とのマリみて健全二人誌は出しますよ…当落かかわらずに。

というわけで、○わの更新物にエロ絵が多いわけでした。

H8x

志摩子さん、やられちゃったりなんかしちゃったりしてバカ野郎!トリミングして修正の必要がないようにしますた。

■金貯めて、今のS14の板金オールペンをしようと計画中。微妙に曲がっているボンネット、左フェンダーを交換して、トランクとリアフェンダー上のリアスポ取り付け穴を埋めて、前後フェンダー加工(F9,5j17、R9,5j18が入るように)、HIDとクリアヘッドライトカバーetc…

お世話になってるショップの社長いわく「別のS14後期に乗り換えたら」と言われる。まぁ普通そうするんだろうな。現実的に塗装焼けがひどいルーフからリアクォーター、フェンダーまでの塗装だけかも。

Sh002_2

モニターに映ってる画像は…

| | コメント (0) | トラックバック (1)

■11月2日 技術の無駄使い

GRAYでっす。

ウチのネット環境はルータとLANケーブルによる有線で、PSPは長らくスタンドアローン状態だったですが、友人に「無線ルータなくても、PC経由でネットに繋げるのあるよ」と聞かされ、パソコン屋に買い物に行く友人について行って、云われるままにUSBの無線LAN子機を購入。

でも、オンラインになってしたかったことが、モンハンでもトロステーションでもなく、アイマスのカスタムテーマのDLだったってのは我ながら終わってるかなとw

ラフ描きから一枚、ちっちゃなのはさんを。Gr081102

あ、いけね。なのはさんの胸元のバリアジャケットの内側描き忘れてる… ま、いっか。

(; ̄∀ ̄)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年10月 | トップページ | 2008年12月 »